Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
GtoG
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
三島で感動
今日は、三島へ行ってきました。
いいところですね、すっかり気に入りました。

何しに行ったのかって?

そう、知り合いが(この方は三島市の食育推進委員)、書道教室の発表会を催すということで見に行ったのです。

が、行ってびっくり!

1000人くらいが参加していました。
ただの書道教室ではありません。
子供たちに、右脳の使い方、イメージの仕方、感謝、礼儀、生きていくうえで重要なことを書道を通して教えているのです。ほんと、すごいです。

コンサートがあったり、子供たちのいろんな発表があったり。
そして砂田先生も東京から駆けつけて壇上でお話されていました。

先生は、国の食育推進委員会のメンバーで、昔は日本人女性で最初のニューヨーク・タイムズの記者という経歴を持ち、30年前から食育の重要性を説いている方です。
の重要性がビシビシ伝わってきたというより、が全てで、今現在の自分は食が作っているということに感動しました。

純粋な気持ちで動いている人は、周りを動かします。
そういう人たちでした。

イベント終了後は、おいしいうなぎを砂田先生らと食べに行きました。
もちろん、ずっと食の話です。

みなさんにもこの熱い食の思いを伝えていきますね。
砂田先生(真ん中)とうなぎ屋さんで

posted by: 高田 朋太郎 | 食育 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-