Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
GtoG
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
サンキュー
今日は僕の39回目の誕生日ということで、 自分への誕生日祝いとして、東京に行ってきました。 何しにって? メインは、元ヤオハン会長の和田一夫さんのお話しを聞くためでした。 そして、中国で活躍する日本人、中国人の話を聞いてきました。 涙がポロリと出たなー。 和田先生は、ゼロから出発し、世界中にお店を展開し、 そして、倒産されたという、天国から地獄まで体験している アジアの伝説の人物です。 現在は、81才、上海名誉市民。 世界で通用する人材を育てるために、 ご自分の経験、人脈を生かして、魂を注ぎ、いまだなお光り輝いておられます。 大富豪の華僑の方々に仲間として認められている存在です。 華僑の方々に認められるコツは、人間性はもちろんですが、 即断即決だそうです。 即断即決するためには、日頃から相当な勉強をしなければならないこと。 人間性は、大前提であり、世の中のために仕事をすること。 そうだ、もっと真剣に世の中のために仕事をしなければ。 たくさん感じるものがあった。 この一年は明確な目的を持ってすごして行く。 さー来年は40才が待っている。 楽しみだ。
posted by: 高田 朋太郎 | - | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:49 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック