Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
GtoG
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
アウェイ

中国は、さすがに日本人にとっては、微妙な空気が流れています。



青島の開発区のイオンは未だ工事中。

今回の反日の最激戦地の場所でした。


医療は、信頼関係がないところでは、成り立ちません。

特に、中国の医療現場で、中国のスタッフとチームを組む難しさを実感しています。

信頼関係を構築したくても言葉が話せない。

通訳はいても、歯科の細かな部分なんてわからない。

治療法なんか、細かなことを言ったら、ドクターによって全然違う。


中国のドクターやスタッフから、いろんな注文をつけられます。

悲しくなるほど、レベルの低いことばかり。


全く、信頼関係がない結果です。

みんな、基本的に、自分のやってきた成功体験を信じている。

日本人は日本人の。中国人は中国人の。


「郷に入れば郷に従う」しかないのかな。

さらっと書いていますが、10年に一度レベルの怒りを覚えました。

「言いすぎだろ」ってね。


中国の地で、全員中国人の中でのアウェイ体験継続中です。

応援よろしくお願いします!!!





ピザハットです。

平日の昼間でも、順番待ちです。

結局、食事は、いつも食べ慣れているものを
食べたくなります。


安心するのかな。



次回は、1月に行ってきます。







posted by: 高田 朋太郎 | - | 10:19 | comments(1) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:19 | - | - |-
熱田の森Mac
| かおり | 2013/12/27 2:37 PM |









この記事のトラックバックURL
http://tomotaro-dr.jugem.jp/trackback/176
トラックバック