Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
GtoG
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
福州
今回は、橋本先生と一緒に福建省の省都、福州へ行ってきました。

朝一番で家を出て、上海経由で福州へ。
ホテルへの到着は、夜の8時。中国の地方都市へ行く時は、直行便がほぼ無いため、いつもこんな感じ。

福州市は、台湾の対岸にあり、人口700万人の山と川がたっぷりある自然豊かな綺麗な都市でした。昔は、琉球王国と貿易が盛んでした。最近は発展をとげていますが、少し前は、貧しくて有名な地域だそうです。

だからこそ、ハングリー精神が旺盛で、マフィアで有名であったり、歯科界でもこの地域の財閥が80パーセントの実権を握っているとか。


もちろん今回もセミナー、3日間でした。







夜はこんな水族館のようなレストランへ





ここから選んで注文するのですが、、、
亀とか、バカでかいエビとか、オオサンショウウオとか、注文する人いるのかな?

ここでは、二日連続で生牡蠣やお刺身をいただきました。

これが、後々大変なことになるのでした!




橋本先生も無事にプチデビュー!






受講生のクリニックに招れたり


宴会を催してもらったり、




さらにその後、お酒飲み過ぎでボロボロの状態で、抱えられながら他の受講生のクリニックに行ったり



初日の牡蠣があたったのか、とにかくボロボロになりながら、なんとか無事に3日間を終えました!


posted by: 高田 朋太郎 | - | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 12:55 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://tomotaro-dr.jugem.jp/trackback/241
トラックバック