Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
GtoG
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
インプラント・歯周外科セミナーアシスタント
セミナーアシスタントをやらせてもらってます。

今回も2日間。豚を使っての実習盛りだくさんでした。


受講生を見てて思うのが、 この国の医療現場では訴訟がほぼなく、恐さがないというのも大きいのかもしれませんが、彼らは、習ったことは、必ず自分のクリニックに持ち帰り、臨床ですぐに活かします。本当にすぐに、躊躇とかないです。




速い。大胆。理屈もどうでもいいのかな(汗) 人の目なんて全く気にしない。 恥ずかしいという感情は薄い!みんな自分が自分のことを王様だと思っている感じ。 だからどんなに下手くそでも、どんなに的はずれな質問でも堂々と、ものおじしない。 つっこみどころ満載だけど、日本人の弱点が中国人にはない。逆もありますが。 日本人は、人の目を気にしすぎるし、同調圧力がものすごいから、なかなか自分の思ったように行動できない人が多い。 悩んでいる人は、日本の方が多いだろうな、きっと。


海外は、多種多様な物事の考え方の人達と強制的に触れられるから、ちょくちょく旅に出るのがいいと思う。 どんな学びより、得られることが大きいと確信しています!



posted by: 高田 朋太郎 | - | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:39 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://tomotaro-dr.jugem.jp/trackback/256
トラックバック